忍者ブログ

MMOドルアーガの塔にて 私neoblack のオモシロユカイなプレイっぷりを記していきます。
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[02/21 huettegram]
[02/21 mannleahpe]
[02/21 jadiraboha]
[02/21 bobbiebarl]
[12/31 グレイ]
[11/18 リプトン男爵]
[11/10 リプトン]
[11/10 リプトン]
[11/06 メーヴェ]
[10/31 @管理人]

05.19.10:23

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/19/10:23

09.01.01:45

ギルド名考えました①

ギルド名を考えたZE!

夜な夜な、こばわー(^^ノ

本日9月1日! 2回目のアップです!

では早速・・・

【ネタ系】
①電子レンジャー炊飯
②炊きたてふっくら電子レンジャー
③電子変隊スイハンジャー

【四字熟語系】
④温故知新 (おんこちしん:古きを温め新しきを知る
⑤義気凛然 (ぎきりんぜん:男気たっぷり勇ましいこと
⑥獅子奮迅 (ししふんじん:勢いがすさまじく強い

【横文字系】
⑦Blast Runner's (疾風のランナー達?みたいな意味です
⑧Red Phantom (赤い幻影  ・・・何となく発音時の響きがかっこいいかと思いまして
⑨Gil Metter's (ギルメッターズw 横文字にすると、それなりに見えるから不思議
⑩SAMURAI ranger (サムライレンジャー・・・日本語にすると意味不明なのは内緒ですw


おや?結局候補が10個も思いついてしまいましたw

ちなみに・・・10個もあって迷っちゃう~って人にオススメなのが

電子変隊スイハンジャー

コレw

それでは、みなの意見&感想をお聞かせ下さい(^^
PR

無題

ww 宣言より多かったねw
実を言うと、こないだ野良で組んだ方のギルド名に惹かれて、思わず入りそうになってしまいましたww
そのギルド名は「shining」(輝き)だね^^
意外?ww
ロマンチなんだよ、ワチ(ティミさん風にww)
・・・と、まぁ、ギルド名だけど、普通のが良いです;; 変は入れないでww
「↑30」から誘われたりもしたけどw 大概普通の名前なので、変わってても少々にしようね^^;
ところで、ジャーを入れようっていうのと、電子? 前者は語源がレンジャーだったっけ?
なんでレンジャーなの?りぷさんがなるから? 電子は何だろ? コンセプトを教えてw
多少変わってるのはおk。野良で見て周りが楽しくなるようなのが良いな。
あとは、外歩いてて、ギルド名気にしなくてもいい恥ずかしくないのねw
でわ

  • 2008年09月03日水
  • グレイ
  • 編集

無題

案も出さないとねw
猪突系のソルドルさんがいるのでw
「殴り隊んジャー!」(ネタ)
「猪突獅子戦隊」(ネタ)
とかかな? 横文字はりぷさんがいやがってたねw
「Project MEVE」(メーヴェさんの人柄で集まったんじゃないかなーと思ったから)
「White Crow」(アウルさん案)間違ってる?
また、おいおい思いついたら書きます

  • 2008年09月03日水
  • グレイ
  • 編集

眠いので^^;

ちょっとしか書けません^^;

今日の狩り楽しかったです♪
ギルド名は③でOK?ww
もっといろんな人の意見を聞きたいね♪

※猪突系ソルって私?ww ←他に誰がいる^^;

  • 2008年09月04日木
  • メーヴェ
  • 編集

(^^ノ

ぶ!www
猪突系のソルドル!?・・・まさか俺じゃないよね?www
グ○イさんのことだなw
うむ、きっとそうに違いない(^^w

さて、候補も徐々に上がって来たので
次回更新は、候補を載せて行く予定です!



・・・花火大会激写!?               ぇ!?

えええええええええええええええー!!!∑何だってぇー!?

どこかのブログなんかな?
載ってしまっているんかww

悪ふざけも、ほどほどにしとかないと危険だなw

  • 2008年09月04日木
  • @管理人
  • 編集

チラッ(゚ω|壁|ω゚)チラッ

おじゃましまーす♪

うふ♪遊びにきましたー^^
ギルド名色々候補でてるんだねーw

更新が楽しみ♪

昨日は石での会話楽しかったよー^^
今度またゆっくり話しましょー♪

  • 2008年09月04日木
  • ヴァン
  • 編集

横文字が嫌で

4文字熟語とかが候補ならもう猪突猛進でいいんじゃw

  • 2008年09月04日木
  • letticia
  • 編集

ようこそー!(^^ノ

見に来てくれてありっとー!!!

俺もこないだの遭遇&会話楽しかったーw
INしてる時は、狩り・狩り・狩りで忙しくなってしまうけど
ギルド作ったら「ギルドチャット」で会話できるね。
今から楽しみだ(^^

ってレティさんwww
俺さ、四字熟語好きだけど一応候補ってのがあるから
急がず焦らずセーフティードライバーで逝こうぜw

  • 2008年09月04日木
  • @管理人
  • 編集

ようこそー!(^^ノ

見に来てくれてありっとー!!!

俺もこないだの遭遇&会話楽しかったーw
INしてる時は、狩り・狩り・狩りで忙しくなってしまうけど
ギルド作ったら「ギルドチャット」で会話できるね。
今から楽しみだ(^^

ってレティさんwww
俺さ、四字熟語好きだけど一応候補ってのがあるから
急がず焦らずセーフティードライバーで逝こうぜw

  • 2008年09月04日木
  • @管理人
  • 編集

ようこそー!(^^ノ

見に来てくれてありっとー!!!

俺もこないだの遭遇&会話楽しかったーw
INしてる時は、狩り・狩り・狩りで忙しくなってしまうけど
ギルド作ったら「ギルドチャット」で会話できるね。
今から楽しみだ(^^

ってレティさんwww
俺さ、四字熟語好きだけど一応候補ってのがあるから
急がず焦らずセーフティードライバーで逝こうぜw

  • 2008年09月04日木
  • @管理人
  • 編集

もっと拉致ろうw(爆)

メーヴェさん、ヴァンさん、レティさん いらっしゃーい^^(って私のページじゃないけどw)
まだ構成員wの意見が足りないね。
思いついてたはずのりぷさんもまだだなーw(変●を入れようとした本人)
見かけたら、ティミさん、アウルさん、その他構成員候補をみんなでここへ拉致りましょう!ww
オフ時に会話できる場所も欲しいなと、前から思っていたので、皆さんもよろしくね^^
< neoさん、普通の冒険のページも一つ作って~。 書きたいことがいっぱいあるかもww

  • 2008年09月05日金
  • グレイ
  • 編集

ジェネです^^

はじめまして~かなw
neoさんとは、まだPT組んだコトないかも^^;

グレイさんに、ここのブログ教えてもらって遊びに来たよ~♪
ギルド名の案をだけど・・・「一期一会」でしょやっぱりw
・・・でも、そのギルド見たことあるよーな∑(; ̄□ ̄A アセアセ

  • 2008年09月06日土
  • アウル・トバティーエ
  • 編集

ウヒッ♪

ウヒッ!

ヒョヒョっ!

イヒッ!イヒヒ・・♪


  • 2008年09月06日土
  • リプトン
  • 編集

|☆∀☆)ノィョゥ

( ´∀`)つ⑪傾奇者


私の好きな言葉w

  • 2008年09月06日土
  • テミ
  • 編集

案で英字も可だよ?

皆さん、最初のコメント(案)を頂けた様で、周知はできたかな?
グレイです^^
neoさん、基礎いじりお疲れ様^^ 大分見やすくなりました^^
さて、横字うんぬんの御方の意味不明のコメントwwは頂けましたが、案をくださいなw
それと、まだ案の段階で、盛り上がらないといけないのでw、英字も可ですよ??
まぁ、何でも良いから、とにかく早く作れw
というご意見があるかと思いますが、もうほんのちょっとだけ、ギルド名案、ご意見ご要望・運営方針?w等
募ろうかお思います^^

なので、皆さんよろしくね^^

  • 2008年09月07日日
  • グレイ
  • 編集

あと2人の案待ち?

もひとつ、思い出したので、一応書いときます。
whirl・wind ━━ 旋風; 急激な行動; 激しい感情; 急激な(goo英和辞書より)
ワール・ウィンドですね。
これはロードス島戦記の外伝、伝説の英雄ナシェルが野生の古竜(エンシェントドラゴン)
に名づけた名前です。なんとなく、思い出したので^^
しっかし、一旦〆ないと、皆さん反応ないんかなーww
メーヴェさんとりぷさんがまだ何も出してないねww 何か書いて^^

  • 2008年09月08日月
  • グレイ
  • 編集

うかばない^^;

メーヴェです♪

結構がんばって考えてるんだけど・・・浮かばない><
とりあえず、好きなのをw

①Purelace :純粋な色という意味です♪
②GrayHound :灰色の猟犬。なんとなくグレイさんをもじってみたりw
③蒼穹の旅人 :青い空って大好きです♪

こんなものでどでしょ?^^
いいのあったらまた書き込みます♪

  • 2008年09月08日月
  • メーヴェ
  • 編集

楽しそうな名前がいいなぁ~・・

オイラの希望としては・・
やはりネタ系でしょうかw

ソロで狩りをしていても、妙な名前の人とかギルド名をたまに見かけます。

あぁ・・この人・・
一緒に組んだら面白そうだなぁ~w

そんな周りを楽しくさせてくれそうな名前に惹かれます。

以前、私の第一の要望として
★狩りの最中の会話から・・

①マラソン変態電子ジャー倶楽部

これは跳躍なし帰還なしの「足」で帰る貧乏マラソンwと、その名の通り「変態」「変人」と、レンジャー(部隊や集団、戦闘員など)からきた?なぜ?wジャーww
そしてジャーといえば電子ジャー
なんとなく倶楽部w

とてもはちゃめちゃな名前で押し切ろうとした過去の第一候補名でした。
ほか隊員の多くのバッシング&罵声を受け却下されてしまいましたが・・

がっ!

ひそかに期待w

  • 2008年09月08日月
  • リプトン
  • 編集

楽しそうな名前がいいなぁ~・・

オイラの希望としては・・
やはりネタ系でしょうかw

ソロで狩りをしていても、妙な名前の人とかギルド名をたまに見かけます。

あぁ・・この人・・
一緒に組んだら面白そうだなぁ~w

そんな周りを楽しくさせてくれそうな名前に惹かれます。

以前、私の第一の要望として
★狩りの最中の会話から・・

①マラソン変態電子ジャー倶楽部

これは跳躍なし帰還なしの「足」で帰る貧乏マラソンwと、その名の通り「変態」「変人」と、レンジャー(部隊や集団、戦闘員など)からきた?なぜ?wジャーww
そしてジャーといえば電子ジャー
なんとなく倶楽部w

とてもはちゃめちゃな名前で押し切ろうとした過去の第一候補名でした。
ほか隊員の多くのバッシング&罵声を受け却下されてしまいましたが・・

がっ!

ひそかに期待w

  • 2008年09月08日月
  • リプトン
  • 編集

出揃ったワンw

ワン!w えー、犬になりましたグレイですw
昨日はめずらしく会社で気合入れたのでw 23時に寝てしまったヨ・・・
りぷさんも強行できましたねww いいです。その意気です??w
取り敢えず、出揃いました^^
皆さん参加&見てくださってるようで、ありがとう^^
neoさんの第一回目のまとめをお願いします。(収拾つくのか?w)

  • 2008年09月09日火
  • グレイ
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら