忍者ブログ

MMOドルアーガの塔にて 私neoblack のオモシロユカイなプレイっぷりを記していきます。
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[02/21 huettegram]
[02/21 mannleahpe]
[02/21 jadiraboha]
[02/21 bobbiebarl]
[12/31 グレイ]
[11/18 リプトン男爵]
[11/10 リプトン]
[11/10 リプトン]
[11/06 メーヴェ]
[10/31 @管理人]

05.19.12:20

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/19/12:20

09.09.23:02

ギルド名を考えました②

こばわー(^^ノ

ホントにホントに、みな沢山のコメント&訪問さんきゅー!!!


おおよそ案は出たっぽいですね。
それでは、以下にまとめてみます!


①whil・wind   (グ○イさん

②傾奇者   (ティ○さん

③一期一会   (ジェ○さん

④猪突猛進   (レ○ィさん

⑤殴り隊んジャー!   (グ○イさん

⑥Pulelace   (○ーヴェさん

⑦GrayHound   (○ーヴェさん

⑧蒼穹の旅人   (○ーヴェさん

⑨マラソン変態電子ジャー倶楽部   (リ○さん

⑩電子変隊スイハンジャー   (@管理人


いいねぇ~・・どれも個性が眩いばかりだw

こんな感じかな?ざっとですが、まとめてみました(^^

せっかく訪問してくれる人も増えたことだから

ここらで多数決したら、いいかもね。

「どれにしよう?」と、お悩みの貴方は是非前回の記事を参考に

検討してみてくれい(^^ノ

んでは、今夜はもう寝ないとなのでIN出来ませんが

急な仕事が入らなければ、明日こそアスリート装備で暴れるZE!!!

ちょいと早いけどおやすみー(^^ノシ
PR

修正&追加

真@管理人様w 乙でございます^^
①whirl・wind もしくは ワール・ウィンド  (グ○イさん
⑥Purelace   (○ーヴェさん
⑪猪突獅子戦隊  (グ○イさん
⑫Project MEVE  (グ○イさん
⑬White Crow   (ジェ○さん

⑨は、「マラソン中」の称号実装確定みたいで、みんながネタに思ってたみたい(参考まで)
⑩は管理人さんの10個から一つに絞ったのかな?

分かっていたことですが、ここからの進め方は暗中模索です。さて、どうしたものか・・w
a)いくつかに絞る(英字/漢字、まじめ系/ネタ系)
b)要素から新たなものを考える(例:この文字を入れたい) or a)を少し改良
c)その他、進め方の提案
・・・ここからは少し放置です(ヲイ) 今週末までに反応なければ考えますが、コメント頂戴^^

  • 2008年09月10日水
  • 偽@管理人
  • 編集

フィーリングで・・

新提案(すべておバカ系です)

なぜか、レンジャーにこだわりつつ・・

ネットで「レンジャー」を検索してみたらいいもの見付けたので

パクったら面白そうだなぁ~と考えてみましたw

①百獣戦隊ガオガオレンジャー

今ちびっ子に人気のガオレンジャー
(↑見たことないが・・笑)に、「ガオ」をひとつ増やしてみるw

②獣拳戦隊カゲキレンジャー

これまた、今ちびっ子に人気?wの
ゲキレンジャーに「カ」を加えて過激さをアピールしてみる。この偽っぽさが魅力?

③スイハンジャー特殊警備隊

なぜか?ここでも「ジャー」にこだわってみる・・
その名の通り・・炊飯ジャーを常に警備ww
意味不明さが隠れた魅力!?

④バビリム第一特殊作戦部隊★ニャー

PTということで「部隊」をアピール。
特殊作戦とは:主に猫の餌アゲなど

ニャーがポイント(笑

⑤★ギルメッター頭★

☆もしくは、そのまま「ギルメッターズ」
管理人さんとかぶるけど・・
PT中のみ皆ギルメットをかぶるとダサカッコイイかも(予備貸出し可)

⑥特攻野郎Bチーム

Aチームではなく・・Bチームですw

⑦像印★殴りたいんジャー

実はグレイさんの「殴りたいんじゃー」気に入ってますw




  • 2008年09月10日水
  • リプトン
  • 編集

〆。投票です! イベントです!

Zzz・・・はっ!
グレイです。

週末&連休はレべリング+FBⅡやらで全く見てませんでした。
(ジェネさん、レティさんおめでとう^^)

皆さんも書き込みないし・・・寝てるのかな^^;
14Fのエニグマ出ましたねぇ。
-シールドの秘伝:第二章(ソル)
-クイックボディの目録:第一章(スカ)
-ヒールの伝承:第三章(ドル)
-ボイスオブアースの魔導書:第一章(メイ)
これがドラゴンポットの代わりかな?15Fをこのスキルで倒せと??
真相は不明ですが、17Fの製作図を含めて、34歳で塔周回ですね
L4共通製作図欲しい!


★と、ギルド名です!★
カキコないので、ここで〆ます。

【決定ルール】
1.これは許容範囲、もしくはこれがいい→○のあとに数字
(○のものだけ記載の場合はそれ以外は除外と判断)
2.これは勘弁して→×のあとに数字
(×のものだけ記載の場合はそれ以外は許容と判断)
と、しておきます。後は並べれば見えてくるでしょう
(例:○1,2,3 ×4,5,6)
上位3-5つくらいにしようと思います。
出揃って来れば途中or最終集計表示します。
★期限:18日(木)夜24時まで(多少超過は許容)★

【イベント告知】
19日(金)23時に夢の塔にて、各自花火持参にて、結成記念花火大会をしたいと思います。
塔内にて、最終候補から決定し、名称も最終調整して、24時までに花火上げる予定です。
(白チャが漏れないし、人いないので。都合悪い人多発なら調整します)

①whirl・wind もしくは ワール・ウィンド
②傾奇者
③一期一会
④猪突猛進
⑤殴り隊んジャー!
⑥Purelace
⑦GrayHound
⑧蒼穹の旅人
⑨マラソン変態電子ジャー倶楽部
⑩電子変隊スイハンジャー
⑪猪突獅子戦隊
⑫Project MEVE
⑬White Crow
⑭百獣戦隊ガオガオレンジャー
⑮獣拳戦隊カゲキレンジャー
⑯スイハンジャー特殊警備隊
⑰バビリム第一特殊作戦部隊★ニャー
⑱★ギルメッター頭★
⑲特攻野郎Bチーム
⑳像印★殴りたいんジャー

  • 2008年09月16日火
  • グレイ
  • 編集

匿名可とします

これはいやだけど、自分の名前出るのやだな・・・
こんな方は、名無し等での投票は可能とします。
かく言う私も、ひょっとして?ww
とにかく、参加してくださいね。でわ
ちなみに私自身は、途中参加で書き込みます

  • 2008年09月16日火
  • グレイ
  • 編集

復活だー!とりゃー!(^^ノ

すまぬ!超多忙の為IN出来なかったー
これからギルド立ち上げの大切な時に、ホントにごめんの~

先週末から続いてた仕事、ようやく今日で目処つきました(^^

それでINしようと思ってたんだけど、アパッチがダウンロードみたいなの始めたから
23時ごろを目安にINするね。

グレイさん、発案・イベント企画さんきゅー!!!
俺が来れない間も、ブログを運営してくれて
まじ助かったー(^^ ありっとー&お疲れい!

候補が盛りだくさんだw
そだな~どれも捨てがたいんだが
⑩○ ⑱× ってとこかなw
理由は・・・
⑩俺が言い出した候補だからさw
⑱個人的には好きなんだけど、ギルメットを被らない時もあるかんねw

19日だな(^^ おし!仕事入らなかったら
参加する気満々だ!!!今のうちに花火を購入しておこw

  • 2008年09月16日火
  • @管理人
  • 編集

2人+α周知できてません

neoさん、お疲れ様&お帰りー ^^ 
メーヴェさんとヴァンさんにまだ周知できてません。
見かけた方は、お願いしますね。(その他の候補の方にもよければ。みんとさんとか)
私は20朝-23夕は旅行です^^ あー、ひさしぶりだ。

もう書いちゃおっとw
○5,15,17
→この辺りが面白そうに思えてきた
×9,10,14,16,18,19
→変は入ったら分かるかもとw 見た目はつけたくないと思った
 その他はちょっと特定の方向に偏りすぎかなというのが理由

  • 2008年09月17日水
  • グレイ
  • 編集

2人+α周知できてません

neoさん、お疲れ様&お帰りー ^^ 
メーヴェさんとヴァンさんにまだ周知できてません。
見かけた方は、お願いしますね。(その他の候補の方にもよければ。みんとさんとか)
私は20朝-23夕は旅行です^^ あー、ひさしぶりだ。

もう書いちゃおっとw
○5,15,17
→この辺りが面白そうに思えてきた
×9,10,14,16,18,19
→変は入ったら分かるかもとw 見た目はつけたくないと思った
 その他はちょっと特定の方向に偏りすぎかなというのが理由

  • 2008年09月17日水
  • グレイ
  • 編集

無題

私は決まったのでいいよ^^

⑩電子変隊スイハンジャー

だけどさ・・・

DHSJ と略してみるとか・・・・w

DHスイハンジャー

とかw そしたら変隊なのばれないww

DHSJ★Z印

他の人見たらまったく意味がわからないがw

  • 2008年09月17日水
  • テミ
  • 編集

19日(金)ギルド結成イベントスケジュール

反応が弱い;; グレイです。
ひょっとして、最終的にはみんな、なんでもOK?w
(私も×書いてはいるけど、多数賛同ならOKだからね)
このままカキコなければ、3-5つに勝手に絞りますw

さて、19日(金)当日のスケジュール書きます。
最悪、私一人でショボーン・・・でも、待ちます!
22:30 夢の塔に入塔(私が)
(23:00 皆様への周知時間)
~ 最終ご意見聴取(白チャ) ~
(ブログコメント新規あれば反映
 or遅れてきた人希望あればブログコメント欄へログ反映)
23:20 候補確定&多数決
~ 名称最終調整 ~
23:30 名称決定(時間押してればギルド勧誘は別途)
~ 花火打ち上げ ~
24:00 ★記念撮影(塔内、外のイシター像etc)

2ndキャラ等でも記念撮影希望なら、近くまで来ておくことを推奨します。
人来ればイイナ。neoさん写真UPしてくれないかな。

  • 2008年09月18日木
  • グレイ
  • 編集

こばわー(^^ノ

ティミー!!!略しちゃ「変隊」の意味が無いZE!(^^

正々堂々ギルド名と向き合おうぜw

堪えて堪えて向き合えば、良くも悪くも何かが見えて来るだろうw



グレイさん!返答&希望さんきゅー(^^

ok!!!任せてくれい ギルド立ち上げイベントの写真撮りまくって

アップするぜーーーーー!!!気愛&気合だー!(^^ノ



いよいよ明日だねぇw まじで楽しみさ~ 
ギルド発足したら今までの思い出SSを、沢山載せるぞ!
集合写真やら、ネタやら、感動のシーン?など・・・
(^^ 31レベになるまで色々あったかんねw
それじゃまたのー!

  • 2008年09月18日木
  • @管理人
  • 編集

無題

ギルド結成楽しみです♪
ワクワク・・ドキドキッw

むむむぅ~><
3つに絞れない(苦笑

あえてピックアップするなら・・

⑤、⑩、⑮、⑯、⑰?

ぶwww

5つだぁ~ぁ

どうしよう;;

  • 2008年09月19日金
  • リプトン
  • 編集

最終候補(予定) みんな来てね~

私の主観でPUSHのあったものを2グループに分けます!
最初にABのどちらのグループにするか決めて、そこから決めたいと思います。
(その場の流れを重視するので、即決や変更の可能性あり)

A★一般ネタ系(一般的にまぁ、通りそうなもの)
壱 殴り隊んジャー!
弐 獣拳戦隊カゲキレンジャー
参 バビリム第一特殊作戦部隊★ニャー

B★特殊wネタ系(ん?と思う部分がいくらかwあるもの)
壱 電子変隊スイハンジャー  ※上記コメントの通り”変隊”部分は変更不可ですw
弐 スイハンジャー特殊警備隊

真人間でどれも辛い方w は、それなりの妥協案を考えてきてください。尊重します。
※文字の加減、もじり(原形をとどめる程度)を最終調整にて行います。
★花火最近売ってるの少ない^^; 作れる方や安く仕入れてる方は余分目にお願いします★

  • 2008年09月19日金
  • グレイ
  • 編集

無題

遅くなったけど…

○2・3・4・11・19
理由はパッと見た感じは普通の名前に見えるけどメンバーを知ってる人が見たらぴったりだと思われそうなとこw

×9・10・14・15
9・10は変って字を入れるのはちょっと…
14・15は元ネタのガオレンジャーとゲキレンジャーがちと古いかなとw

  • 2008年09月19日金
  • letticia
  • 編集

第3グループ(予定)

レティさんありがとう^^

C★四字熟語or漢字系(1個へんなの混じってるけどw 野郎でいいの?w)
壱 傾奇者
弐 一期一会
参 猪突猛進
四 猪突獅子戦隊
伍 特攻野郎Bチーム
とします。

  • 2008年09月19日金
  • グレイ
  • 編集

∑ギャー!

電子変隊スイハンジャーが消えたーーー!w



ただいま帰りました(^^
花火なら10個仕入れといたから大丈夫!安心してくれいw
上記5つ内選ぶとしたら「猪突猛進」がいいな。

それじゃ23時になったら、西の夢塔付近でウロウロしおくわー
おし!風呂&メシなど済ませておくZE!(^^ノ

  • 2008年09月19日金
  • @管理人
  • 編集

花火100個買いました。分けます

残念だよ。neoさん、消えちゃったね;;
では、管理人さんの了承を得たということでw
生き残ってるものを上げますねw

1. 殴り隊んジャー!
2. バビリム第一特殊作戦部隊★ニャー
3. 傾奇者
4. 一期一会
5. 猪突猛進
6. 猪突獅子戦隊
7.(スイハンジャー特殊警備隊)
8.(特攻野郎Bチーム )
※()は私が一応×にしたもの

  • 2008年09月19日金
  • グレイ
  • 編集

無題

ウヒw

祝★ニャー!

皆様、がむばりましょう・・

どうぞ末永く宜しくお願いします


☆貴方の男爵より☆

  • 2008年09月22日月
  • リプトン
  • 編集

ごめんなさいです

最近よく一緒に狩りしてるフレのギルドがドルさん居なくて困ってるみたいで・・・
是非うちに来て欲しいって何度も誘われて、迷ったのですがそちらに入る事にしました

同じギルドで一緒に遊ぶ事はできなくなりましたが、これからも声掛けて下さい~(><

  • 2008年09月26日金
  • letticia
  • 編集

かいます~?w

neoさん^^
昨日(?)のデモンズゴシックはどうでした?
似合ってましたよ~♪
でも・・・買っちゃても防御力弱いから・・・・

E作戦実行するときに着るといいかも(w

でも、それって・・・

  • 2008年10月08日水
  • ジェネ
  • 編集

レティさん(^^了解した!

そか~そうでしたか(^^

レティさんが抜けるのは寂しいけど、ギルドなんて関係ねぇw

俺にとっても、みんなにとっても友には変わりないさー(^^

先方ギルドさんでも持ち前の癒しっぷりでがんばー!!!



何か困ったら、いつでも戻っておいでw

  • 2008年10月12日日
  • @管理人
  • 編集

ジェネさんwww

デモンズゴシックは、まさかのE作戦決行装備かー!!w

それはヤバイぜw すぐ逝きそだなw

んま、ネタ話はこのくいらいにしておいて

こないだは試着させてくれて、ありっとー(^^ノ

やっぱカッコイイなーwww

しかし・・・ギルメット&アスのネタ装備にすっかり馴染んでしまった俺には

ちょいカッコ良すぎて照れくさいの~(^^;

知能アップやら属性抵抗など、ありがたい恩恵もあるねw もうちっと考えてみるわーww

  • 2008年10月12日日
  • @管理人
  • 編集

リプさん!w

貴方の男爵てwww
さすが、イカスZE!!!

ムヒッw
祝★ニャー!
俺こそ、よろしくだー!!!(^^

・・・こないだの葉っぱPD狩りドキドキだったなw

  • 2008年10月12日日
  • @管理人
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら